PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず終了:DONAMONDAI-7 !! 年越し&お年賀モデリング

今日までが松の内ということで
お年賀モデリングのスピットMk.IXをひとまずカタチにしました。

0001299.jpg


ホントに基本塗装だけでUPと相成りますた。
塗りムラ塗り残しなどほとんど修正してません。艶の調整もやってません。タイヤ、エグゾーストにいたってはパーティングラインもそのままです(汗)

0001299_2.jpg
0001299_3.jpg

デカール使えばもう少し早く完成したかもしれません。けど、いずれ自分のほかの作品と並べるには制作ポリシーは維持したいと思いオール筆塗りで突っ走りました。

なにはともあれ、今までの自分の製作ペースとはまったく異次元の工法でここまで進めてみて、課題もいろいろと見えましたが、2週間でここまで出来るんだという自信にもつながりました。






いちおう今回も「完成(仮)」としてカウントすると
























この分じゃ、今年中に52作は夢じゃないぞ!

| Spitfire Mk.IXc/Airfix (10.01.15仮完成) | 18:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

52点v-12
52点って52作v-15
私と全く同じ筆塗り&手描きですが作り手が違うとこうも作風が違うんですねー。手抜いた風に書いてありますが、いやいや・そうは見えませんよーん。
ところであんまり飛ばして静岡までに息切れしないようにしてくださいまし。

| マルボロマン | 2010/01/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

完成お疲れ様でした。
筆塗りって時間が掛かりますが
完成した時の満足感と
言えばエアブラシとは比べようがないですよね。

それにしてもマーキングがシャープですね!

次回作は?

| JW | 2010/01/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

作作!

マルボロマンさんいらっさいまし!

52点じゃ偏差値下がるな^^。
筆塗り派は如実に十人十色になるから面白いんですな。

模型で息切れはしませんが、仕事が不景気で息切れしてます(汗

| 岡戸智凱 | 2010/01/15 23:15 | URL |

次回のお祭りネタを

JWさんこんばんは!

筆塗りは縫ってる時間は掛かるけど、道具の準備や手入れが簡単な分気が楽かと。

マーキングシャープに見えます?
カメラテクが無いので助かってます(w

次回作は継続的にスピット、あーんどRAFの一方の雄「嵐ちゃん」で行こうかと。
ついでにSHS後は「嵐ちゃん祭り」なんてのを企てようかと思ってますが・・・。(←こうゆうテーマのほうがヒコーキに限らずに参加できるでしょ)
まあ、皆さんのご意見を伺ってはじめられるといいですけど。

| 岡戸智凱 | 2010/01/15 23:43 | URL |

完成オメデトーゴザイマス!
手を抜いたってどの辺でしょ?
国籍マークがお見事ですね。全部ラッカーなんでしたっけ?

| @daigo | 2010/01/16 06:22 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます

 お年賀モデリング、お疲れ様でした。僕はお年賀モデリングは戦車で息抜きしたので、これからスピットを再始動します。
 機首がすらりと延びた感じでカッコ良過ぎです!

| Maj.AGGRESSOR | 2010/01/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます。

今年のお年賀モデリングは、はからずも『すぴっと』が多かったですね。
いろいろと手を入れられている感じで『すっぴと』って、こんなにカッコよかったっけ?
う~ん、さすがでございます。

| 同志:赤狐 | 2010/01/16 13:09 | URL |

よいですな!

完成おめでとうゴザイマス。
やはり、スピットはイイ!
空母に浮気中のワタシも、ぼちぼちType 300に戻らないといかんと思うとります。

年間52作、ぜひがんばってください!

| Kazu | 2010/01/17 07:28 | URL | ≫ EDIT

ラッカー一筋

@daigoさんこんにちは!

写真だと良く解らないけど、尾輪はマジック塗りです(w
角度によっては艶が斑なのがわかります。
で、なにより国籍マークだけで逃げたことが最大の手抜きでございます(w

ワタシはラッカー派ですが、ぼちぼち水性も取り入れる心構えをしなければと、ちょっとだけ考えるときがあります。(´・ω・)y-~

| 岡戸智凱 | 2010/01/19 11:31 | URL |

Maj.AGGRESSORさんこんにちは!

松の内までの2週間、あっというまでしたね。
子供の頃から宿題はぎりぎりまでやらない人だったので期限付きはカラダに悪いです(W

機首が長くてカッコ良過ぎですがこれはこれで有りかと、最近見慣れてしまいました。

| 岡戸智凱 | 2010/01/19 11:37 | URL |

同志:赤狐さんこんにちは!

スピットが多いのは時代だからです(?
AZやらAirfixやらはたまたタミヤと内外のメーカーもすぴっと祭りにあわせて慌てるようにリリースしてるでしょ?

| 岡戸智凱 | 2010/01/19 11:40 | URL |

Kazuさんこんにちは!

Type300、早くしないとマイミクさんが今進めてるので先を越されちゃいますよ!

52作とは言わないまでも、マジで皆さんがびっくりするペースでがんばります!

| 岡戸智凱 | 2010/01/19 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/94-c3d8ac9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

