PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しモデリング スピットMk.IX士の字也

岡戸的には驚異的なスピードで着々と進めております。

R0012284.jpg


実質3日半でここまで作ったのは40年ぶりかも(小学生の時以来ね)

他の参加者はすごい勢いで完成させてるのでまったく自慢になりませんが(汗

R0012285.jpg

継ぎ目の削り合わせや隙間埋めに瞬間くっつく剤とか使えばさらさら進むんでしょうが、基本的にたまやのさらさら系にプラを溶かした自作パテを使ってるモンで乾燥硬化にえらい時間がかかってます(大汗。

プロペラがあまりにぶっとく醜いので削りこんでたら違うものになってしまったので急遽スピンナーごとハセのMk.IXからレンドリースしますた。orz


いちおうこれで塗装に入れる状態ですが、明日から仕事始めなので今から時差調整しとかないといかんので寝ますヨ。


・・・・・・・・夜中に起きそうですが。




えー、ところでMk.22はどうなっているかというと

R0012283.jpg
去年からずっと逡巡していましたが、上半角がきつすぎたのでいったん付け根をはずして角度調整などをしております。

R0012278.jpg修正前
R0012281.jpg修正後

こちらも塗装に入れますが、形状修正したラジエーターが2個ともにブラックホール行きで・・・・



| Spitfire Mk.IXc/Airfix (10.01.15仮完成) | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら あけましておめでとうございます
スピットの種類がこんなにあると どれも作りたく
なります 皆さんの製作を見てるだけで
楽しいです 今年も宜しくお願いします。

| あきみず | 2010/01/04 20:33 | URL | ≫ EDIT

おーーー

去年とは段違いのスピードv-12
さすが、大風呂敷を広げただけの事はありますです。
ところでスピット祭り、第2弾の開催は静岡でやりますか?いいネタが入ったのでちょっと色気が出てます。

| マルボロマン | 2010/01/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

岡戸さんにしては
早いんでしょうね!
でもこだわりが凄いから時間が
掛かるのもしょうがないと思いますが・・・。

JMCで拝見したMk22の完成が楽しみですね。
これも凝ってたからな・・・・・・。

| JW | 2010/01/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

あきみずさん、明けましておめでとうございます!

ことしもバシバシ完成させてくださいませ!

去年の静岡ではあまりお話も出来ませんでしたので、今年チャンスがあればいろいろとお話できるといいですね。

| 岡戸智凱 | 2010/01/05 17:33 | URL |

マルボロマンさん、こんばんはっ!

いい歳こいて口先だけじゃ笑われちゃいますからがんばりますよ!
というか、今年の正月はなんも予定がなかったのでじっくり模型と正対できたので、テンションが一気にうpしてるんですね。たぶん。

| 岡戸智凱 | 2010/01/05 17:39 | URL |

JWさん、こんばんわっ!

凝る、というか、端折り方が解らないだけかと思うんですね。
今回も素組みで行くつもりで士の字までは早かったんだけど、組みあがってからあっちこっち弄り始めて手が止まりそうでドキドキしてます(ノω`)

| 岡戸智凱 | 2010/01/05 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/90-60508134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

