PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kittyhawk Mk.IIa (P-40L) アカデミーその10 あと一息なんです。

みなさん、JMCは楽しまれましたでしょうか?

ワタシはすぴっと祭りが盛況で、管理無責任者冥利につくことが出来ました!

さて、そのすぴっと祭りの件は改めて投稿するとして、
その前にさっさと完成するはずだったキティちゃんの進捗をば。

P40F_062.jpg


P40F_063.jpg
全然進んで無いじゃん。

て訳ではなく、脚カバー類やアンテナ、スピンナー、垂直尾翼のマスバランス部のコントロールホーンなどが着きました。
塗装もはみ出しなどを修正して全体につや消しクリアーを不で塗りし、さらにスポンジやすりで磨きました。

ということで、後は脚柱、プロペラ、排気管、照準環、ピトー管などを仕上げたら完成の運びとなります。


10月は体調不良と仕事でテンパッていましたのでなかなか工作が進みませんでしたが、
今年も残りわずかですが、すぴっとMk22もあわせて一気に片付けたいと

切に、思っておりますです。

| Kittyhawk Mk.IIa (P-40L) (10.01.11完成) | 04:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お待ちしてました。ついに完成の時を迎えそうですね。私も最近タンクづいちゃって飛行機、力入れてないのでそろそろやらないと。
スピット祭り、機種変の予感が・・・

| マルボロマン | 2009/11/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

マルボロマンさんこんばんは!

<お待ちしてました。
なんていわれるとうれしいようなこそばゆいような^^

お祭り少なくともあと5ヶ月は続くのでどんどん逝ってください!!

| 岡戸智凱 | 2009/11/23 22:43 | URL |

筆塗りと思えないコーナーエッジの仕上がりが
引き立ちます 俄然気合が入っておりますね
私も3機目のスピットに掛かりたいです

| あきみず | 2009/11/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

あきみずさんこんばんは!
写真だとある程度アラが隠れてますから(゚∀゚ ;)タラー
P40は五本指に入るくらい好きな機体なのでなんとかここまで来れました。とはいえ時間掛けすぎなのであちこちガタが来ています^^。

スピット3機目といわず10機くらい逝って下さい!

| 岡戸智凱 | 2009/11/25 00:24 | URL |

こんにちは
あと少しですね。
岡戸流筆塗りマジック、すごいです。
コードレターのシャープさは垂涎モノですね。
ウチも実はP-40の砂漠迷彩を筆塗りでやってるのがあるのですが
なかなか上手く塗れなくてぶん投げてます(汗

| ドカ山 | 2009/11/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さんこんばんは!

あと一息なんですけどね。ここからが中々進まないのが岡戸流?
シャープに見える筆塗りも、キャメラの精度がカヴァ(徳大寺風)してくれてます。
世の中にはもっとすごい人がいるので精進精進。

| 岡戸智凱 | 2009/11/26 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/87-29aa7285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

