PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喫緊の事態が!

JMCまで2週間という状況で、風邪をこじらしてしまいました
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!



幸いインフルエンザではないんですが、咳が止まらず胸の筋肉が悲鳴を上げて身体中が筋肉痛にさいなまれています。

加えて仕事が押して無理を重ねるものだから、なかなか回復してくれない。
2年ぶりに仕事を3日も休んでしまいました。

当然模型いぢりもこの2週間出来てません。


そんなこんなで、JMC合同展示会に最悪完成品なし、なんていう悪夢さえよぎり始めてます(´・ω・`)



で、腐ってても致し方ないのでなんか手っ取り早いものはないかと
お手つき品をいくつか引っ張り出してあれこれ考えました。
まずはアカデミーP-40E
R0012186.jpgR0012188.jpg
ラジエータパーツを確実に納めるためと開口部の整形のために咽喉もとをを切り取っています。
キティホークIIaと同時進行で進めていました。

これも同時進行していたハセガワのP-40Nです。
R0012193.jpg
あごの処理を済ませてあります。
両キットともに機首の形状が今ひとつなのでそれなりに弄ってます。

続いてPegasusのスパイトフル
R0012191.jpgR0012192.jpg
今から15年位前に発売直後にここまで作り終えていましたが、資料不足でお蔵入りしていました。
今年AZモデルから同機が発売されましたが、機首形状があまりにいい加減(ボリュームなさ杉)で箱の中に戻ってもらいました。こちらのキットも今の目から見たらかなりのものですが、機首周りを大幅整形して何とか見れるものにしています。


最後にタミヤ スピットファイアMk.I
R0012194.jpg
これまた15年ほど前に発売された直後に手をかけて一気に作ろうとしましたが、世界のタミヤさんのわりにキャノピーがダメダメだったりプロペラが井の頭公園のボートのオールみたいだわでやる気を損なっていたものです。
ペラは削るかゼロ戦あたりからコンバート、キャノピーはクリアバックスで賄えばなんとか完成がはやいかも・・・。


他にも複葉機や自動車などお手つき品は数々ありますが、収拾がつかないのでこの中からいくつか進めようか、なんておもってますが。



嗚呼、こんなこと考えてるくらいならキティちゃんとスピット22を確実に進めるべきだ、なんて説法は無しの方向でおながいします。

なんせ咳がひどくてまともに思考できないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| 未分類 | 07:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ、困りました。

岡戸さんの作品、見るの楽しみにしてるんです。無理してください。何て言うのは嘘で無理しないでください。ようがす、岡戸さんの分のスペースは私が埋めましょうv-218最近やっと気管支炎が治りました。

| マルボロマン | 2009/10/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

お大事に

今は安静で完治に専念してください 
模型は眺めるだけで我慢できませんか

| あきみず | 2009/10/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

御自愛ください

昨日はジョナサンに到着するのが遅かったから、ひょっとしたらお休みだと思って帰ってしまったのかと思いました。
新フルでなかっただけでも幸いでしたね。

とりあえず治療に専念してください。こういうときの妄想もまた楽しいかと。

| 青井 | 2009/10/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

お大事に

遅レスで失礼します。
その後お体の具合はいかがですか?
あまり無理をしないで、本当に当日は完成品なしでもOKですよ。
過去の作品でも構わないですし。
兎に角体が一番大事ですからご自愛ください。

| ヒロシ | 2009/10/28 09:25 | URL |

皆さんお気遣い有難うございます!

この3週間ほど風邪をこじらせて咳に苛まれて集中できずにおりましたため、模型・仕事はもとよりコメントの返信さえ出来ずにおりました。
なんとか体調は良くなりましたがJMCまでの時間が無さ杉なので完成するかはまったく想像が出来ません。
しかしなんといっても年に2回のお祭りですから形にならずとも持ち込みたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

| 岡戸智凱@病み上がり | 2009/10/31 09:32 | URL |

オラオラ、もうあっというまにJMCまであと5日ですよ?

| わかみやん | 2009/11/02 22:46 | URL |

わ、わかみやさんったら(゚∀゚ ;)タラー

そんなぁ・・・。わかってまんがな。

でも、敗退濃厚かも・・・・・・・・。

| 岡戸智凱@病み上がり | 2009/11/03 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/83-1f8e80d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

