PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡、そして東京ラウンドへ/Super Spitfire

怒涛のSHSも盛況のうちに終わりましたね。参加された皆さんはいかがでしたか?

わたしはというと最終日、興奮も覚めやらずで東京に戻るや否や世田谷のシゴーニュさんに出向いてタイガーモスを店に置かせてもらい、さらにはその足で阿佐ヶ谷まで遠征して月曜の朝8時まで飲み明かしてしまいました(バカと呼んでおくれ)



普段ブログのメッセージでしかお話できなかったBMのメンバーや、かつて模型を通して知り合った旧知の友人に会えたことは大変収穫でした。
また同時に、BMのメンバーでもご挨拶すら出来なかった方がいらしたことは心残りでした。

思えば98年までどっぷりと浸かっていた模型作りから遠ざかり、以降もう手をつけることも無いだろうと思ってヤフオクなどでKITを処分していた時期などを経て、ここまで復活できたことはわれながら驚異的な復活劇でした。

ところでSHSの詳細は他のBMメンバーの方々が披露して下さってるので、今回の出品作品で一番琴線に触れた作品をちょっとだけ紹介しましょう。
R0011872.jpgR0011874.jpg
R0011875.jpgR0011873.jpg
【昭和の商用車】と銘打たれた1/32のマイクロバスやトラックなどです。
富山のU田さんという方の作品で、タイヤ以外はほぼスクラッチという逸品の数々です。

1/32クルマファンのわたしにとって、目からうろこの情景でした。

というわけで、気分も新たに秋のHS東京ラウンド、はたまたまだ出すかはともかくJMCコンテストなど精力的に模型三昧するぞー!っといきたいものです。


で、早速新規製作物の紹介です。
ssg001.jpg
フジミ72 グリフォンスピットであります。
でもなんか変でしょ?
ssg002.jpg
はい、グリフォンスピットとはいいつつ、最終生産型の層流翼つきのいわゆる【スーパースピットファイヤ】に改修始めてます。サブタイプは決めてません。

各地からわたしに「この変態がっ!」っと賞賛の声を掛けてくれるのが肌で感じます(w)

なんかAZモデルやスペシャルホビーあたりからさらっと出てきそうですが、キニスンナー!
作りたいと思ったときに作り始めただけのことさっ♪

細かい報告は次回で。




ということでこれからも変態度数全開でイキマッセー

| Spitfire Mk.22 | 03:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
まさに眠りから覚めた獅子の如く、猛烈な弾けっぷりですね(笑)
グリフォンスピットの変態ぶりも実に素敵。
楽しみにしてますね。

| ドカ山 | 2009/05/20 06:31 | URL |

こんにちは。
遅ればせながら、SHSはお疲れさまでございました。
正常な私としては、
変態度数全開の岡戸先輩といろいろとお話しさせて
いただき、恭悦至極でございます。
これからも、いろいろとご教授いただければ
一般的正常な私としては嬉しい限りでございます(爆)

そのうち、「作左亭」に来てね\(^^)/

| 作左 | 2009/05/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

静岡ではお世話になりました^o^
どたばたと参加してどたばたと撤収のため、会場ではほとんどお話できず、心残りです。

来年も参加できれば、と思っておりますのでYDCCともども、今後とも宜しくお願いいたします。

| べすぱ | 2009/05/20 14:46 | URL |

遅ればせながら、お疲れ様でした。
岡戸先輩の変態道についていけるかどうかはわかりませんが、これからもよろしくお願いします(^^)
けど作左さんと岡戸先輩と煙草吸ってたらうつっちゃうかも(笑)

| yaszo | 2009/05/20 17:57 | URL |

SHSお疲れさまでした。

フジミのグリフォンスピット楽しみです^^)

僕も持ってますが、キャノピーの変な場所にリアビューミラーの穴があってやる気を失っている状態ですorz

やっぱ、キャノピーは絞るのでしょうか?

| わかみやん | 2009/05/20 21:40 | URL |

ドカ山さんこんばんは!
弾けましたねぇ。たしかに。ブラック版リボンあたりが火付け役なのも事実。そして、ドカ山さんのおかげでしっかり『昭和』『先輩』『変態』が定冠詞になりましたよ(w

作左さんこんばんは!
2日に渡る自宅がよいお疲れ様です。
正常?ですか?? 似合いませんねえ、作左さんに(爆)
ぜひ作左亭襲撃実行したいですね!

べすぱさんいらっしゃいませ!
ほんとに楽しい時間を共有できてうれしかったです! 
もうすこし懇親会のあとに時間があればもっとよかったんですけどね。次回もよろしくお願いします!

yaszoさんこんばんは!
ご安心ください。SHSに参加したすべての人が変態道を進んでますから(w
煙は模型の友ですよ。瞬間くっつく剤の硬化促進にも使えるしね。

わかみやんさんこんばんは!
変態グリスピ意地でも完成させますよ!
キャノピーは自作かクリアバックスのアフターパーツが選択肢になるけど、多分自作かなあ。
レジンやエッチング含めあまりアフターパーツを使うの好きじゃないんで。
ええ、変態モデラーですから^^

| 岡戸智凱 | 2009/05/21 19:36 | URL |

SHSお世話になりました

静岡ではお世話になりました。
次はスーパースピットファイアとのことですが
しぶい仕上がりまた、期待してます。 

| キャノピー | 2009/05/21 22:55 | URL |

キャノピーさんこんにちは!
こちらこそお世話様でした。
実はスピット全形式作るのが生涯目標だったりするので気合入れていこうと思っております。

| 岡戸智凱 | 2009/05/22 17:51 | URL |

先輩、遅ればせながら静岡ではお世話になりました。

で、
あのフィギアの正体はアレだったんですか!
凄いっす、
その発想自体からしてまさにヘンタイ(笑

JMCでも宜しくお願いします!

| Limahl | 2009/05/25 00:38 | URL |

Limahlさんおはようございます!
ところでBM宴会部長就任とのこと、おめでとうございます(違?)

フィギュアはアレです。マックのマドラー、いろいろと使えますよ。けど、環境配慮で木のマドラーに置き換える、なんてことになったらどうしよう……
そんときは普通に模型作ります(意味不明)

| 岡戸智凱 | 2009/05/25 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/64-63b9544f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

