PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張線到達/Tigermothその9

さあ、いよいよ張り線ですよ!


tigermoth040.jpg

今回はミシン糸を使用。ヒートン止めで進めます。
(写真をとり忘れたので後日使用した糸を紹介します。)
細めでほつれず、色も豊富なのでお勧めのものです。


写真は有りませんが、糸張りの前に機体の艶をガイアのフラットベースで調節。
ストラットを組み込んで上翼を固定して一気に張り込みます。

tigermoth041.jpgtigermoth042.jpg
tigermoth043.jpgtigermoth044.jpg

久々の張り線行為?なので途中でヒートンが抜けたりストラットが外れたりで気が付いたら
丸1日かかってしまいました。orz
(実は一度組みあがったところでタバコで糸の張りを調節しようと思って糸を焼き切ってしまい、1日に二度組んでます)

接着固定もなかなか要領を得ず、各ストラットの付け根は瞬着の痕でかなりぼこぼこになってしまい
まだまだ修行が必要と感じました。(汗)

操作系の張り線や一部部品の組み込みがまだですが、首が異常に張ってしまったので今日はここまで。

さて、これであと一息という感じになったのでこの娘は静岡間に合うでしょう。たぶん。















でもまだプロペラの処方は考えて無かったりして。^^



| DH82 Tigermoth(090515完成) | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いよいよ?の張り線ですね!
ミシン糸……一枚目の写真の緩み具合が
大変魅力的でございます。
糸の紹介が待ち遠しいです。
プロポーションも綺麗に仕上げられていて
流石でございまする!
静岡でぜひ実物を拝見しとうございます。
頑張ってくだされ~~!

| 作左 | 2009/04/29 09:52 | URL | ≫ EDIT

作左さんお久しぶりです!

緩んだ糸が魅力的だなんてかなりの重症ですね(笑

糸は次回完成更新時にUPしますね。
(次回で完成と相成るか・・・甚だ疑問は残りますが)

| 岡戸智凱 | 2009/04/29 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/61-da7a903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

