PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TigerMoth/Airfix02

胴体小物を作りました。


tigermoth005.jpg
尾翼をつけるとシシャモからエビになりますね。



機首のラジエータ、ベンチュリ管などを作りました。
tigermoth007.jpg tigermoth006.jpg

ベンチュリ管は真鍮パイプやランナーから作ろうと思いましたが、テーパーを表現できなかったので
tigermoth009.jpg
エバーグリーンのプラ棒をリュータに噛ませてドリルレースで削り出しました。
(写真は間違えてプラパイプを添えてしまいましたが、ほぼ同じサイズのプラ棒です)

この2個を作るのに3mmほどのプラ棒を10cm以上消費してしまいました。
効率の悪さったらこの上ないです。

前後の穴もピンバイスで開けて取り付け用のピンをつけて完成です。
あとは最後までな紛失しないことを祈ります。

お次は尾翼の操舵ロッドです。
tigermoth008.jpg
これはジャンクのエッチングパーツから流用しました。

垂直安定板の基部は隙間が残りますがこれは実機どおり。
けど、キットのままだとダボがゴツくて目立つので後日再考するつもりです。




しかしながら、こんなチマチマした作業を続けていると
途中で息切れしてしまいそうなので、次はちょっと違うものをいじくろうかしら。

| DH82 Tigermoth(090515完成) | 11:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

BMのあきみずと 申します 20年来のお手つきキットで
エァーフィックスのタイガーモスを選ばれたのはすごいですね
これからもよろしくお願いします

| あきみず | 2008/08/11 21:26 | URL |

初コメ有難うございます。

あきみずさま
初のコメントいただきまして有難うございます。

お手つきキットは山のように控えておりますが、模型再開にあたって
自分が少年期に感化されたAirfixかRevellのキットをまず成仏させようと考えて
選択したものです。
当面の目標はAirfixとRevellをはじめとする‘60~70の1/72を片っ端から完成にこぎつけることと思っていますが、どこまで続くやら^^。

それではこちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

| 岡戸智凱 | 2008/08/12 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/6-784de121

TRACKBACK

Blog Modelers新メンバーのご紹介!(8/10)

暑い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか? ええ、ワタシは暑さにかまけて、すっかり模型製作をサボっております(汗)。 さ...

| Blog Modelers | 2008/08/10 20:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

