PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のTigermothです

いきなりですが、近所にある大陸の方が営む中華飯店でランチを食べに行ったら

気になるメニューが有りました。

090330_1427~01
チンゲ菜カニ肉あんかけ』

よく見えませんが、上の方には『マーー茄子』
というものも有ります。

いつも大陸の方は我々を和ませてくれますね(激笑)




さて本題。
久々にTigermothを引っ張り出しまして

おもむろに色を塗り始めました。
tigermoth020.jpg

DGはMrカラーの三菱濃緑色とチャコールリザードのグリーンをベースに調色
DEはミドルストーンと特色のDEとガイアの茶色などで作りました。
tigermoth021.jpg
細筆でシコシコ塗りつぶしていきます。
最終的にトップコートするつもりなのでテカテカです。

ぼかしは古典的技法の穂先を焼いた細筆でせめぎ合う2色をたたいて再現。

tigermoth022.jpg


ところで今回はマーキング含めて全面筆塗りで進めてますが
そこそこきれいに塗ったつもりが・・・・
tigermoth024.jpgtigermoth025.jpg
UPで撮って見るとカメラの性能がアラを見事に映し出してくれてます(汗)
これも味のうちということでお許しを(w)

機首の”12”をマスキングして書き込み
tigermoth026.jpgtigermoth027.jpg
同時に各部のアラも気になり始めたのでマスキングしつつ直しました。


全面に色が載るとグッと完成が見えてくるようなこないような・・・・・。

あ、この機体、ひとつ大きな問題を抱えてました。















プロペラが紛失したままだっつーの

自作しなくちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・orz。

| DH82 Tigermoth(090515完成) | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちらで表記するならタイカーモフでしょうか?
この色合いがいかにもな感じでそそりますよ
ラウンデルその他、職人!ワザが光りますね
そして張り線、張り線♪ 楽しみです。

| mabo | 2009/04/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

maboさんこんばんは!

タイカーモフって、口の中がやけどした感じですね(W
色合いはですねえ、・・・DEにオレンジか黄色を足してココアっぽさをもう少し押さえたかったですね。
あ、そうそう、筆コンにこれを申請するの忘れちゃいました(泣)

| 岡戸智凱 | 2009/04/01 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/56-fe792cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

