PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CB92 童友社1/32

Nコロのお供のCB92です。

車体の前に、まずライダーのポージング。

☆★の独逸歩兵1/35をライダーに見立てて進めます。
R0011499.jpg
気難しい顔をしてますね・・・・。


あたりまえですが、今回は平時の情景を作るのでひとつ笑顔でお願いしますよ。

とはいいつつ情景を作るときは一応シチュエーションを考えるべきですが、行き当たりばったりで進めております。


R0011513.jpg
ということでアングロサクソンな目元を削り、口角をあげてみました。

R0011518.jpg
R0011516.jpg
ついでにオー!モーレツな時代(わかる人にはわかるはず)なヘルメットをでっち上げ。
荒!今までのカメラなら気にならないけどGRIIは正直に写しすぎですな(w
タマグリで目のあたりをいれたらビー球嵌めたみたい(w
口はタラコだし・・・。
直す楽しみ満載ですな。


で、ちょっと時系列は戻るけど
R0011491.jpgR0011496.jpgR0011497.jpgR0011498.jpg
CB92にあわせてポーズをつけました。
タイヤと左足の3点接地で自立するように調整。


いつもなら芯を作って自作のどろどろプラパテを使いますが、今回は手抜きでプラリペアを盛って造型。

このプラリペア、時間の短縮と接着性は抜群にいいけど異常に硬い!
ちょっとこの先の作業が思いやられますな。



現状だと右足の位置決めが出来ないので次はCB92本体を作って足の置き場を決めます。




飛べ紺手入道。(To becontinued,,,,,なんつってな ダイトーリョー)



| Honda N360/有井32 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
脇役にも気合い十分って感じでしょうか。
先週末に旧車のイベントに参加してCB92の実車を見て来ました。
小さいバイクでした。
排気音が最高です。

| ドカ山 | 2009/03/10 08:00 | URL |

いいっすね、コレ!

脇役とはいえ、十二分の存在感!
プラリペアは使ったことがありません。
今度お会いしたときに、詳細教えてください。

| Kazu | 2009/03/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さま
いろいろ検索してみましたが、C92でググると同形状のタイプが出てくるようですね。
ライダーがもともと1/35フィギュアですからもう少しバイクのほうが小ぶりになるのかな。
まあ、当時の大和男児ということでお許しを(w
ポーズはいかがでしょう?プロのドカ使いの目でご批評下され!

| 岡戸智凱 | 2009/03/10 21:14 | URL |

kazuさま
世代的にも雰囲気わかっていただけるのでは?(w
さて、一方のNコロにどんなフィギュアを乗せるかで情景の雰囲気が決まっちゃいますね。
プラリペア使い方一つで魔法の充填材になりそうです。
そのうちレポしてみますね。

| 岡戸智凱 | 2009/03/10 21:22 | URL |

乗車姿勢について一言。
つま先で乗らないほうが昔のバイクっぽい
感じが出ると思われます。
ナンと言うか、昔のバイクは結構ステップが前にあって
膝下(すね)の角度が路面に対して垂直になるくらいの感じが
自然な気がします。


生意気な事書きました・・・すいませんすいません(汗

| ドカ山 | 2009/03/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さま
おっ、情報多謝です!
早速次回更新で参考にさせていただきますね!

| 岡戸智凱 | 2009/03/12 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/53-2c648544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

