PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木を見て森を見ず・・・か?Honda N360

3月に入ったとたんうちの職場にも不況の隙間風が入り込んできましたよ(汗)

アニメは不況に強い、なんて云う方がいらっしゃるけど嗜好産業である以上世の中の好不況に思いっきり左右されるわけでして、某巨匠の作品などと比較されちゃあたまらんのですな。末端の現場はいつも詰め腹切らされとるのです。(怒)

ああ、愚痴っぽい。


さて、気分を変えてNころです。

honda_N360_014.jpghonda_N360_015.jpg



いきなりミニジオラマ風ですが、こんな仕上がりにしたいな♪というシミュレーションです。
いかがでしょう。
サブキャラは☆★のドイツ兵とどこかの食玩のモンキーです。

今回はフロント周りを進めましたがPCが壊れて途中経過の写真が吸い出せないので携帯で撮っておいた予備の写真ですいません。(泣)
honda_N360_013a.jpghonda_N360_013b.jpghonda_N360_013c.jpg
レンズを自作してはめ込んであります。CDケースを鉛筆ホルダを使って焼きとり、リュ-ターに貼って作ります。

レンズの中はくぼませてバルブをポチッと付けてスパッツスティックスを吹きました。ギラギラでなかなかよろしい塗料です。手に触れないところなのでコーティングなしで行きます。

続いてフェンダーミラー
honda_N360_015b.jpg
このままだといかにもおもちゃっぽいので
honda_N360_016.jpgジャンクの洋白でステーを作って
honda_N360_017a.jpgキットの丸ミラーをこれまたリュ-ターで整形して
honda_N360_017b.jpgフェンダーミラーの出来上がり♪


で、仮組みしてみるとこんな感じ
honda_N360_018.jpg


ちょっと実物とは違う部分もあるけど1/32とは思えないくらいリアルになったでしょ?(自画自賛)


あと、ココまでやったらワイパーも自作だな。

で、なんで【木を見て森を見ず】かというと・・・・・


ナンバープレートがキットのままなんだよなあ。
さらっと作るつもりだったので気にせず組んじゃった。いまさら弄れる状態でもないのであきらめます。

| Honda N360/有井32 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岡戸さん、こんばんは
またしても目からウロコの製作アイデア!
すごいです。鉛筆ホルダーで焼き取るとはまったく思いもよりませんでした。
また、素材がCDケースってのも渋い。
大変参考になりました。
またすごい技を教えてください。

| ドカ山 | 2009/03/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さまこんばんは!
ただのびんぼーしょーなだけですよw
その辺にあるもので使えるものは何でも使うんですよ。ある意味エコ。

CDケースはスモークとかクリアーとかオレンジとか色々カラーもあるし、厚めの透明版としてはなかなか使えますよ。★★の透明プラみたいにささくれないし。

| 岡戸智凱 | 2009/03/04 22:51 | URL |

色々なワザのオンパレード凄いです!
1/32でも手を加えれば結構イケますね。
ワイパーの自作も楽しみです。

| ヒロシ | 2009/03/05 00:22 | URL |

ヒロシさま
いろんなワザ,というよりアフターパーツを使わずにどこまで楽しめるか。というのがテーマです。(大げさ)
32はごまかしが効くしそこそこ手も入れられるので楽しいですよ(W)
ヒロシ伝道師様ぜひ誌面で32のムーブメントを起こしてください!!

| 岡戸智凱 | 2009/03/05 02:53 | URL |

フロントからの写真、妙にリアルです。
あとモンキーってところがまた良いですね(笑
焼き切るアイデアには参りました。
自分も何かに使えないかなぁ また色々と教えてください。

| mabo | 2009/03/06 05:47 | URL | ≫ EDIT

maboさま
モンキーいいでしょ?(w)
ほんとはサス無しの初代モンキーだとNコロと世代が合うんだけど。
仕事柄身の回りに文具が多いのでいつもこれは何に使える・・とか考えてます。(仕事そっちのけで)

| 岡戸智凱 | 2009/03/06 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/51-4f92be6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

