PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TigerMoth/Airfix01

やっとこさブログの記事が書ける環境になりました。

蜜柑山に埋もれていたデジカメが無事救出され机の上も人様にお見せできる程度に片付き、仕事もひと段落つきましたのでハリキッテ投稿していきたいと思います。




さて、一発目はあのタイガーモスであります。
といっても某巨匠監督の映画に登場するアレではなく、かの大英帝国の空の勇者達をあまた育て上げていった、日本で言うところの<赤とんぼ>に相当するアレであります。


tigermoth001.jpg
1986年謹製であります。

初版は確か1960年代だと思いますので、マトモなものにするのは並大抵なことじゃなさそうです。

実は新規製作ではなく20年越しのお手つきキットを引っ張り出しておりますので、主翼がべたべた塗りたくられていたり、胴体は内部の作り込みなどが既に進んでいます。

tigermoth002.jpg
ほとんどシシャモと同サイズです。
tigermoth003.jpg
いっちょまえにコックピットの中を作りこんでいます。


さて、本日はここまで。
次回はこの続きとなるか、はたまた新規記事が登場するか、本人にもわかりません。




PS:写真の出来が悪いのは慣れるまでの仕様です。



| DH82 Tigermoth(090515完成) | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/5-17159000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

