PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるんですが

みなさんブログで公開してる同時進行キットってどれくらいなんでしょう?
自分の場合カテゴリー内で製作記事としてるのが6点あります。
それって少ないほうなのかしら・・・・?

でも実際は公開はしてないけどちょこちょこと手をつけてるやつもあったりするわけで
なんか中途半端な状態から公開するのもめんどくさくて水面下進行してたりするんですな。

そんなことはさておき、MGAですが
mga1600__lind_013.jpg
ボンネットのエアダクトを作りました。



あ、ぼけぼけですね。

実車にあるボンネット上のエアダクトはキットには無いので
mga1600__lind_014.jpgmga1600__lind_015.jpg
3mmプラパイプにスリットを入れて0.3mmプラ板でお手軽再現

mga1600__lind_016.jpgmga1600__lind_017.jpg
所定の位置に穴を開けて差し込んで出来上がり。

ほんとは真円じゃ無くオーバル形でもう一回り小径なんだけど技術的にめんどくさいので勢いで作っちゃいました。
MGのエンスーの方から罵倒されそうだけどキニスンナー。


前回yasuzoさまからサッシは洋白でとご進言いただきましたので、出来るかどうかわかりませんが
まずは素材を入手したいと思います。



mga1600__lind_018.jpg
冒頭の件ですが、たとえばこんなやつも居たりします。
hearley3000ex.jpg
こんなのも控えてます。

はやく並べてやりたいのでお手つきキットオンパレードで行きまっせ。

| MGA1600/Lindberg | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は一時4個同時進行していた事もありましたが、
好きでない工程に来たブツを放置しがちになり、
それで結局進捗が思いっきり遅くなるは、
お手つき品の箱がじゃまだは、で、
今はせいぜい2個平行とする程度です。

シリーズで並べたら見栄えも最高でしょうね。
静岡までに是非(?)

| Limahl | 2009/02/07 09:40 | URL |

Limahlさま
に、2個ですかぁぁぁ?
堅実に行かないとなかなか完成しないしなぁぁぁ。

山の奥に埋もれてるのは別にして、身の回りでここ2,3ヶ月の間に手をつけてるのが20前後ありましたよ。orz
進まないわけですな。

| 岡戸智凱 | 2009/02/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

私は現在72Dにキャメルについ先日始めたポリカルポフと3つですが、放置しているのが10個くらいあります。
放置キットが気になって同時進行は3~4個が限度ですね。
なんとか放置キットを減らしたいですね~。ま、作らなきゃ減らないのですが(笑)

| ヒロシ | 2009/02/08 13:08 | URL |

ヒロシさま
ある程度コンディションキープしながら作るとなると片手がいいとこなんでしょうね。

でも、すでに在庫の臨界点超えてるので〈作らなきゃ減らない〉っていう現実もあるわけですなorz。

課題多くて悩みが尽きません。

| 岡戸智凱 | 2009/02/09 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/45-3e7a578d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

