PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑山の一部が崩落しました(汗)

新年早々縁起でもないニュースからスタートで申し訳ありません。
気を取り直して、遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。

090107_1250~0001


で、さっそく今日の模型進捗ニュースは、

この冬休みの間にポインター号のボディ整形とシルバー塗装をしておりました。
090107_1313~0001
使った塗料は今は絶版と化したモデラーズカラーのレーシングシルバー。
スプレーは未使用品でしたが、経年劣化でガス圧が落ちていたためか均一な塗装面が得られなかったので缶からピースに塗料を移してオーバーコートするといういつもながらの泥縄作業になりました。^^
IMG_0401.jpgIMG_0407.jpg
このあとデカール貼ったりするのでクリアー一度掛けで研ぎ出し。

腕が落ちたのかスプレーが旧すぎたのか、
090107_1308~0001
しっかりムラが出てしまいました。orz
まあデカールが乗るからキニシナーイ!

090107_1133~0001
シャーシも塗装しましたが、エンジンやマフラーなどの塗り分け途中に崩落事故発生したので中途半端な状態で本日の作業は終了。


あ、このポインター号因みに依頼者の女王様から≪中村橋駅前商店街のキャラクター<ニャンピー>仕様≫でとのご要望なのでデカールを自作せねばなりません。
090107_1353~0001
オリジナルファンの皆様ご容赦のほど・・・・。



今年は完成2ケタ目指しますよーッ!














と、意気込む前に崩れた山をどげんかせんにゃいかん。

| TDF PO-1 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

崩落事故の状況はいかがですか?

蜜柑山の具も、何となく濃そうな感じ(笑)。
早期に通常状態に復旧されることをお祈りしております。

| Kazu | 2009/01/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

kazuさま
箱のまま崩れたのは積みなおせばすみますが、中身が飛び出したものがやばいですな。
さっきもなんか踏んだみたいでパキッと良い音がしましたよぉ~(汗)

| 岡戸智凱 | 2009/01/08 17:11 | URL |

お怪我はありませんでしたか

こういう事故が怒らないよう、模型メーカーには箱サイズの統一をお願いしたいですねw。

| おとしぶた | 2009/01/08 23:22 | URL |

おとしぶたさま
ご心配ありがとうございます。直撃は避けましたので大丈夫ですが、いかんせん飛散した部品が心配です(泣)

箱サイズの統一、スケールやアイテムを絞れば可能でしょうけど…ありえないでしょうね。

ここはこつこつ作り倒して箱減らしするしかないんでしょうねぇ。

| 岡戸智凱 | 2009/01/09 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/42-1a8083b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

