PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国パイロット/自作02

大型台風の影響でここ中野・練馬付近も秋雨が降り続いております。

そんな中、例のパイロット君がシゴーニュさんから帰ってきたのでちょっといじってみました。


KC360067.jpg
前回の写真がしょぼいのであまりわかりませんね(泣)


頭部にボリュームを足し、耳をつけ目鼻を強調してみました。

よくわからないので
KC360072.jpgKC360069.jpgKC360070.jpgKC360068a.jpg
テキトーに色をつけてみました。

ノリはJ.E.(Johnnie)Johnsonのつもりでしたが、ちょっと身長の高い東洋人になっちゃいました。(笑)

表情は無理やり入れないほうがいいかもしれません。

この先もう少しライフジャケットなどディティール&ボリュームを足してあげる予定です。



AFVをたしなまれる方ならもう少しやりようがあるかもしれませんがなにせ1/72なのでご容赦のほど。


おまけ
KC360073.jpg
Airfixのレギュラーのフィギュアを大戦間の東欧あたりのパイロット風にしてみました。

首を曲げてライフジャケットを削りコート風にしただけですが、基がいいので雰囲気が出たかと。
波蘭かチェコの機体に乗せてやろうと思います。

| 英国パイロット自作 | 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

comet4bさま、はじめまして

お尻や腰周りが、わたしも結構いい線でたかなと思ってます(笑)
また遊びに来てくださいませ!

| 岡戸智凱 | 2008/09/19 09:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~。このパイロットのクオリティでしたら複製して
ワンダーフェスティバルとかで販売できますよ!すごいです
ね~。私も72で猫のパイロットと作りかけてます(頭を作った
時点で止まってしまっているのですが、汗)

エアフィックス改造のもかっこいいです。やはり老舗のキット
は侮れませんね~。

| ガビアーノ | 2008/09/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

No title

<ガビアーノさまこんばんわ!
お褒めいただき有難うございます。
おだてられると木に登って飛んでしまうほうなので危険ですよ(笑)

昔からミニマムな方向に凝る方なので細かいところはいくらでも手を入れられるんですが、サイズがサイズなだけに全体のバランスをとるのが難しいです。その辺クリアーできたら複製もありかな?(^^!)

| 岡戸智凱 | 2008/09/20 04:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
ついに完成ですね。
全く度肝を抜かれました。
色が付くとさらに完璧具合が良くわかりました。
しかし、このサイズ、私にはすでに見えないかも・・・・(涙)

| ドカ山 | 2008/09/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ドカ山さまこんにちわ。

いやあ、まだ完成じゃあなくて・・・
もう少しプロポーションに手を入れてるところです。そのあと塗装で終了ってところですね。

わたしの場合老眼に合わせて超ド近眼というハンディキャップを抱えてるんですが、この超ド近眼が
細かい作業に逆に役に立つこともあります。(裸眼で焦点距離5cmで作業できます)

でも仕事でも目を酷使してますので長時間は作業できませんけど。

| 岡戸智凱 | 2008/09/24 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/20-f13c3442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

