PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちょ!オーダーはいりましたっ!!!

気がついたら暑い夏も遠い昔、大荒れの晩夏のあとに9月も1/3をを過ぎようとしています。

自分の模型制作もままならないうちに制作依頼が飛び込んできました。

TDF_PO1_001.jpg


TDF ポインター号:フジミ1/24です。

とある女王様友人から「昔プラモ買ったんだけど作んないから岡戸さん作って!」と
頼まれました。

わたしに頼むのですからそれなりに手を入れてリアルに仕上げてほしいのかと思いきや・・・。

一切凝るな。時間は最短で。ボディは塗装するも中身はそのままで組み立てろとのこと・・・・。
なかなかせっかちな御依頼主ですが、手を入れ始めたら向こう10年完成しない可能性もわかってらっしゃるわけで。テンションさがる

女王様依頼主からの勅命ですからなるべくさっくりと作りますよ。

はい、では中身を見てみましょう。

TDF_PO1_002.jpg

部品点数90以上と、そこそこの構成です。

1999年のキットですがウィンドウガラスのブルーの成形色が懐かしさをかもし出しています。
同時にスケールモデラーとしては妙にやる気をそがれる感じがするのは気のせいでしょう。


TDF_PO1_003.jpg
しかしまあ大きいボディだこと!

左は喇叭印のポンティアックボンネヴィル(1/25)。右は民屋のワーゲン。
実車は‘57クライスラーインペリアルですからボンネヴィルと同クラスの車ってことですね。

さてさて今日はこのくらいにしておきましょう。
他のことがひと段落ついたら手をつけますよ、女王様っきらはーと

| TDF PO-1 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おおっ!!
中年男の永遠の憧れ、ポインターを行きますか!
なかなか完成品を見かけないこのキット、
完成の姿を見るれるのが楽しみです。
期待してますよ~!

| Limahl | 2008/09/11 20:32 | URL |

No title

Limahlさまこんばんわ!

わたしの場合ポインターよりも科特隊専用車のコルベアに萌えますねぇ。
年が思いっきりばれますね^^。

| 岡戸智凱 | 2008/09/12 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/17-3774f61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

