PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP310 フェアレディ1500 完成

いつものことながらブログの更新が出来ずじまいで後手後手な岡戸です。

2011年暮れにこちらのお祭りに参加すべく製作開始したダットサンSP310ですが、大幅に遅れながらも5月のSHSにあわせて完成させていましたのでUPしたいと思います。

RIMG0121.jpg


ベースキットはアリイ1/32 フェアレディ2000(SR311)です。
エルエスの1/32オーナーズクラブを引き継いだアリイがシリーズに新規追加したもので、若干のリサーチミスを除けばなかなかのプロポーションモデルに仕上がる好キットです。

RIMG0115.jpg
1500への改修点はグリル、サイドモール、三座シート、トランクオープナー、各部オーナメント類などです。

RIMG0116.jpg
フロントウィンドウは2000にしては低すぎ、1500なら許容範囲なのでそのままです。リアアクスルはもう少し下げたほうが格好良かったかも。フェンダーは表現がオーバーだったので作り直してます。

RIMG0117.jpg
ホイールは1500用に近い印象なのでキットのままです。
RIMG0118.jpg
写真じゃわかりにくいけどドアノブとトランクオープナーは洋白線の削りだし。

RIMG0119.jpg

RIMG0120.jpg
後部シートはSP310独特の横置き単座シート。エアフィックスヒーレースプライトのパーツを拝借。幌のフレームをエバグリの角棒にて細工。

RIMG0121.jpg
ヘッドライトはリフレクタ(反射板)とバルブを作りこんでCDケースか削りり出したレンズをはめています。
レンズカットはSHSに間に合わなかったので再現してません。おかげで素通し^^。グリルはプラ板を井ゲタに組みました。




当初は年明けから松の内までの約2週間で仕上げるつもりだったけどアチコチ手を入れてるうちにキリがなくなる恒例泥縄式工作になってしまいました。

ともあれ○年ぶりのカーモデルの完成と相成りました。めでたしめでたし♪

| Fairlady1500/SP310 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/155-b9972fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

