PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHS直前々夜、汁と淑女は

正直な話、経過写真を撮る余裕が殆どありませんでした。

4月5月と妙に仕事量が増え、模型に係る時間が不足がちの為まずは手を進めないとまずいと思い写真は二の次で作業を進めていました。

で、静岡へ出発36時間を切った今の淑女の状況は・・・・・・

_RIM0055.jpg


取り急ぎ完成直前といったところです。


まず淑女(Fairlady1500)

_RIM0057_20120517181501.jpg _RIM0058.jpg
バンパー・内装を組み上げ、ウィンドウを塩ビ板で作成しました。
残すはワイパー、フェンダーミラー、ドアノブの政策組み立て待ちです。


そして(Nissan Silvia)

こちらは少しだけ経過写真があります。
_RIM0026.jpg _RIM0035.jpg
テールランプは透明ランナーの削り出し。センターにリフレクター?が付いているので穴を開けてシルバーとクリアーレッドを塗って表現しました。
リムには伸ばしランナーをまいています。

 _RIM0031.jpg
ヘッドライトは実は光硬化型の樹脂で作りました。わかりにくいけどなんちゃってレンズカットラインも入ってます^^

_RIM0047.jpg
バンパーとホイールはメッキシルバーNEXTを吹きました。
厚吹きになっちゃって所定の金属感はいまいちですね。
(飛行機モデラーにはおなじみのフューチャーでコーティングしたせいかも)



兎にも角にもあと一息だけど、出発までに仕事の山を片付けなきゃいけません。

最悪はこのまま進捗なしで静岡入りもありえるけど、その節には寛大な心で受け止めてやってくださいませ。

| 初代シルビア | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントあと一息ですな。
お仕事も大変でしょうが頑張ってくださいね~
いよいよ明後日ですよw
いっぱい楽しんできてくださいませ(^^)

| yaszo | 2012/05/17 23:44 | URL |

あと一歩ですね!
ただ、お仕事も大事ですので
ご無理の無い範囲で頑張ってください。
最悪、新大久保会議ででも(笑)
それでは!

| ドカ山 | 2012/05/18 01:15 | URL |

yaszoさん、ドゥカ山さん
ほんと、因果な商売でござんす。まぁなんとか振り切って行きたいとは思いますよ。

| 岡戸智凱 | 2012/05/18 02:04 | URL |

こんにちは。
こっちもそろそろ更新したら?(≧ε≦)/







あの~~
GermanColor、お送りしませうか?

| 作左 | 2012/07/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あは、作爺さま
こっちの更新、やろうやろうとは思いつつ仕事に忙殺され続けてまして・・・。

GC、お言葉に甘えてぜひ!
って、そのうちなんかお返ししなくちゃとは思いつつ、このへうげものをギャフンっと言わせるタマがなかなか・・・。

| 岡戸智凱 | 2012/07/01 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/154-d23c26d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

