PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Miniとは名ばかり??

世の中GWで西に東に大忙しだそうで。

は塗装に入りあと一息だけどデカール作業で停滞しています。


さて、今回は久しぶりのお買い物、Airfixの新製品「BMW Mini Cooper S」をご開帳です。


_RIM0021_20120504052424.jpg 


実車については説明するまでも無いですが、BMWがローバーグループを参加に治めて先代ミニをモチーフに開発されたコンパクトカーです。




さて、エアのキットですが、早速足回りとグリル関係だけ仮組みして見ました。
_RIM0013.jpg _RIM0014.jpg _RIM0016_20120504052600.jpg
おおむねプロポーションは問題なさそう。パーティングラインのズレやモールドの甘いところもあるけど60年代のエアと比べたら日進月歩の差が有りますよ。


_RIM0018_20120504052423.jpg _RIM0019_20120504052422.jpg
パーツ数は73と1/32のプロポーションモデルとしては多めです。国産キットに比べたらもっさりしてるけど充分の出来。ユニオンジャックのデカールも色ずれなく使えそう。




エアのmMiniと並べてみたよ
_RIM0017.jpg
でかい((((;゜Д゜)))
おんなじスケールかよ!!

ご覧の通りキープコンセプトとはいえもはや別の車ですね。二周り違います。





SHSまで約2週間、シルビアとフェアレディはなんとか持ち込めそうだけど予断は許しませんね。
そんな状況でMiniをいじってる場合じゃないけど棚に戻したら3年は熟成させちゃうだろうなぁ・・・。

| BMW Mini | 06:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛行機しか作れないくせに、私も思わず買ってしまいましたが、入門用になるでしょうか?
見たところ組みやすそうでしたが・・・。
3年ものなら、パッケージはまろやかに。プラからも程良いコクが出て、しかながらデカールの新鮮さも味わえるという一番美味しい時期と思われます・・・(笑)
でも、せっかくなので、しぼりたてで行ってください!

| so-suke | 2012/05/04 08:56 | URL |

初代のミニが作られた頃と比べて
人間のサイズも大きくなったんですよ。
核実験とか色々あったしね。

んな訳ない。

既にミニという名称がアンマッチな気もするっす。
でも現行モデルもカッコいいからOKっすよ。

| ドカ山 | 2012/05/04 12:18 | URL |

まぁこれはあくまでBMWミニという車ですよ。
それでもクラシックミニの乗り味を少しは受けついでるようですし、買えるものならちょっと欲しいですww 実際クラシックとBMWの2台持ちの方もけっこういるようですな。まぁ私は無理ですけど…

このキットはスワッシュ・ミニと並べたいので、今のお手付き終わったらいっちゃいますよ(^^)
先輩も熟成などさせずにフレッシュなうちにゼヒw
で、so-sukeさんもサクッと作ってJMCで並べちゃいましょww

| yaszo | 2012/05/04 17:28 | URL |

so-sukeさん ドカ山さん yaszoさん

やっぱこの車格でMiniはないでしょ。というのが第一印象ですね。軽自動車に慣れ親しんでる日本人的発想からはどうもね。エンジンも1.6Lだし。
JMCかぁ。これでまた飛行機が遠ざかる・・・。

| 岡戸智凱 | 2012/05/04 17:57 | URL |

お久しぶりです。

確かにでかいミニですよね(笑)
乗るならカントリーマンかふつうのミニの
クーパーSですかね~。
カントリーマンは何か好きじゃないです・・・・。

エアの車のキット、ちょっと見てみたいです(笑)

| JW | 2012/05/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

JWさん
こちらこそおひさです!

まじでかいっす。近所の駐車場に最近ミニクロスオーバーがいるんだけどさらにでかくなってる感じがします。たぶん新手の詐欺だと思いますよw
キットはまさしく最近のインディエアフィックスのスタンダード。飛ばないスピット作る気分でひとつどーぞ!

| 岡戸智凱 | 2012/05/08 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/153-a1a4e32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

