PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代シルビア/その4

プラ板地のまま推移してるので変り映えしませんが・・・・

なんとなく進んでますシルビアちゃん。



_RIM0098.jpg


ボンネットとトランクリッドのスジ彫り終了。
_RIM0094.jpg _RIM0096.jpg _RIM0097.jpg
マスキングテープで養生しながらナイフやキサゲタガネ、鉄筆でスジ彫りします。
リアのナンバープレートの取り付け位置はキサゲタガネで一段削り込みました。



_RIM0093.jpg
リアの造形なども進めました。

窓のサッシも入れたところで、
_RIM0095.jpg
まだ屋根の高さが足りませんね。

シルビアって意外とおもちゃみたいなキャビンなんですよね。

でも、それなりにカッコいいのでこれ以上いじるのは止めます。
たぶん一箇所弄ると2週間は遅延するだろうし。

でもここだけはやり直しました。
_RIM0099.jpg
上)元のグリル。寸法取りを間違えてるみたいで幅が足りませんでした。散々弄ってるのでラインもぐちゃぐちゃになってきました。
下)ライトを4mmパイプを一皮剥いて細くしてグリルも一回り広げました。
 中央左右に走る縦のバーもそれなりに。


ほとんど自己満足だけどちょっとだけ似てきたと思います。


つぎはカウルトップのインレットとドアノブとフェンダーの張り出し加工の予定。



パッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカパッカ

おや、どこからか駿馬が駆け抜ける音が聞こえるぞ・・・・・。

| 初代シルビア | 05:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね。グリルやり直しの効果ばっちり
ですよ。

ところで、お馬祭りにも参戦ですか。
楽しみにしてますよ。
フローリアンなんて落ちでもいいですけど

| taki | 2012/02/28 08:03 | URL |

順調ですねぇ(^^)
ルーフが低いとおっしゃいますが、もう十分カッコいいかと。
これはヒジョーに楽しみですw

私も祭り用にキットは買いました(^^;
問題はお手付きが多いので静岡に間に合うか…

| yaszo | 2012/02/28 12:28 | URL |

takiさん
進捗が遅い分眺めてる時間が多くなるので気になり始めちゃう。諦めの悪い性格なもんで。(w
フローリアンとはこりゃ着眼点がよろしいけどあんまりそそのかさないでください。

yaszoさん
今回自作してておもったのはこれ本格的にされてるモデラーの方って凄いなぁと。線分一本ずれるだけで印象がこんなにも変わってしまうのだと。修行ですね。

↑に悪いことささやく人がいますが(w)昔のレベルとモノの32が出てきましたのでそれで行ってみたいと思います。たぶん。

| 岡戸智凱 | 2012/02/28 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/150-fe3e5919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

