PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代シルビア/その2

Aピラーがつくとかなり車っぽくなります。
サイドのウィンドウサッシもつきました。
フロントのエプロン周りもそれなりに。

_RIM0075.jpg

おや?


_RIM0079.jpg

キャビンが妙に低い・・・・・・。

ポンティアックGTOやカマロみたいにデカイ車に見えますね。




図面のラインを取り違えたようで、1mmほど低くなってしまいました。
その分Aピラーの傾斜もきつくなってるので60年代の車に見えません。



こんな時は逡巡する間もなくバッサリと
_RIM0081.jpg

バラして1mmプラ板で嵩上げしました。
_RIM0084.jpg 
サッシがつく前なのでもうすこし開口部が小さくなりますが、ウィンドウの傾斜角も良さげになりました。

めでたしめでたし。


切った貼ったを繰り返してるおかげであちこちラインが乱れてきたので修正したいけど、うちの工房ではほとんど瞬間くっつく剤未使用なので硬化固定するまで時間がかかるのでボディはしばらく放置の憂き目に合います。
次回はその間にグリル周りとかすすめる予定です。


どうもその場その場で手が動いちゃう為経過写真が残せないので制作ブログの体を為してませんがいましばらくお付き合いの程よろすくおねがいします。_(._.)_






いつも思うけど、写真が今ひとつ。被写体が白いからなのかどうもぺったりしてるというか・・・・・・。

| 初代シルビア | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い感じですね。シルビア
グリルが肝だとおもいます。
グリルの製作法は詳しく見たいっす
しかし、32でもシャーシ流用できる
なんてスケールちゃんと出てるんですね。
LS、有井は良心的なメーカーだな。

| taki | 2012/02/11 08:20 | URL |

車の複雑な形状をスクラッチ・・・(汗)
せっかくのフルスクですもんね、気に入らなかったら男らしくバッサリと。素敵!
ところで、先日つぶやいておられた1/32のミニの画像はプラモでしょうか?

| so-suke | 2012/02/11 16:30 | URL |

takiさんご無沙汰してます!
グリル、基地と出るか京都出るかどきどきします。w
多分ライトとセットでバランスとらないと失敗しそうです。
エルエスはよく32をシリーズ化してくれただけで偉い。有井、それを引き継いでくれて感謝。ただ、金型をもう少し整備してくれたらいいのに、と思います。 

| 岡戸智凱 | 2012/02/12 10:07 | URL |

so-sukeさん
そう、今年からはバッサバッサ行きます!
フルスクって、なんかエロいなぁ。

ミニはSWASH DESIGNというところから近々発売予定のレジンキットです。
http://www.swash-design.com/index.html
今年はBMWミニクーパーSもエアヒクスから発売されるので早く並べてみたいです。

| 岡戸智凱 | 2012/02/12 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/148-13e2834a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

