PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代シルビア/その1

なんか、今年はやれそうな気がする。

どこからくるのかわかりませんがなんかがみなぎっております。( ´∀`)


というわりに初っ端のSP310はもう一息のところで停滞してますが、そのなにかが背中を押してくれてるうちに手をつけてるのが
これ↓

AkYDjS0CAAI1i_w.jpg


SP310がデカール処理で中座してる間にプラ板細工で初代シルビアCSP311 1/32を製作してました。
姉妹車ということで並べてみたくなったわけで。

真っ当な模型製作ブログならプラ板を切り出す辺りから画像を表記するんだけど、いかんせん思いつきで始めちゃったのでいきなりカタチになってるのはご愛嬌。

資料はネットでひろったアオシマ(旧イマイ)の取説の4面図とレストア記事の写真など。

シャーシ周りはアリイのフェアレディ2000のを流用します。
ホイールは多分ノンオリジナルのスポーティタイプのものになるでしょう。1/32を進める際にこのホイールとタイヤのチョイスがウィークポイントであります。


直線的なデザインで楽勝かと思いきや、ボンネットからCピラーにかけてのショルダーラインに逆Rのプレスが入ってたりで意外と繊細な意匠なので一苦労しそうです。

実は過去にスクラッチは結構やってましたのでそこそこ自信はあるんだけどほんとに完成するかは神の味噌汁。

さて、そんなわけで気ままに弄ってたものだから経過写真がほとんどありません。

今後はマメに写真Upいたします。


出羽又!

| 初代シルビア | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにコメントします(^_^;
…イマイのシルビア??と思ったら1/32のスクラッチなんですね!スゴいな~。どうなっていくか楽しみです!

| Spitfire Mk.24 | 2012/01/30 23:21 | URL |

Spitfire Mk.24さん 自分でもどうなるかわからないので楽しみです( ´∀`)

| 岡戸智凱 | 2012/01/31 14:02 | URL |

ゲッ!スクラッチですと!
しかもいきなりボディがほぼ形になってるしv-237
この先楽しみにしてますよ~

| ヒロシ | 2012/02/01 09:09 | URL |

ヒロシさん
ここまでは勢いでやりましたけど、ここからディティールを作り込まなけりゃならないのが一苦労しそうです。SHSで完成またはそれに近い状態でお見せできると良いんですけど・・・・。

| 岡戸智凱 | 2012/02/02 05:11 | URL |

おおっ、いきなりの大技!さすがは先輩。
車のスクラッチはいつかは私も挑戦してみたい
アイテムですので興味津々でございます。
色々と勉強させてくださいませ。
更新を楽しみにしております

| ドカ山 | 2012/02/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

デュカ山さん
英国艦上複葉機をフルスクしちゃう師匠なら出来ますよ。っていうかもっとすごいことやってそう(w)。

| 岡戸智凱 | 2012/02/12 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/147-fe317928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

