PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェアレディ1500/SP310 その4

世の中連休ですか?
正月以外はいつもカレンダーとは無縁な生活パターンなのでよくわかりませんがどうやら成人式のようです。
1月15日じゃなくなってたんですね。
それはともかく晴れて成人となられた方々には心からお祝い申し上げます。

去年このブログの更新が4回なので、これで今年は並んだわけで。
このまま行けば今年は200回更新も夢じゃないぞ!

だからどうしたという話ですが、お祭り参加の模型の制作ははかどっているような無いような。



本日はグリルなどの小物編です。
_RIM0021.jpg


_RIM0016.jpg
SP310のグリルは格子状なのでプラ板細工で自作します
_RIM0018.jpg
横板を置いて間に細切りの縦板を付けていきます。
切り込み入れて#に組めばよかったかな。

_RIM0019.jpg
当然縦板は不連続なので歪みますけど。

それよりも実車より厚いのが気になりますが致し方ない。時間があったらそのうち作り直そう。うん。

_RIM0025.jpg
SP310~SR311初期型まではグリップ式のドアノブなので形状変更します。
6mmの洋白角材を曲げたり削ったりして整形。形状はUPの資料がなかったのでほぼ想像。

_RIM0027.jpg
手が止まっていた要因、幌は決定的な資料が見つからずにこれまた想像力を発揮して作りました。
キャンバスは付いてない資料が多かったのでこちらも中骨だけをプラ角材でデッチアップ。

_RIM0034.jpg _RIM0033.jpg
まだ整形途中のシートとこれまた仮に切り出した塩ビのウィンドグラスをおいて様子見。

リアシートは実車同様なかなかお座なりな感じですね(^v^)。



松の内(15日)が締切なんだけど、残りの工程考えると無理な感じが・・・
去年もリタイアしたのでなんとか完成させたいんだけど残りの小物、デカール作成やクリアー掛けとかやることたくさんでどうなることやら・・・・・。


新年早々青息吐息でござる。

| Fairlady1500/SP310 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達がSR持ってるんですが、リヤシートがこうなってるとは知らなかった。
しっかし、どうしても岡戸さんは飛行機なんだよな。

| マルボロマン | 2012/01/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

㋮親方
<どうしても岡戸さんは飛行機~ 本人がよく心得てます( ´∀`) でも生涯制作数はクルマの方が多かったりします。

3座シート、SP310の初期のみなので自分も実物見たことはありませんでした。他に例を見ない配置ですよね?あまり座りたくないし。

| 岡戸智凱 | 2012/01/09 21:09 | URL |

おはようございます!
快調ですね。グリルの工作お見事です。
斜め左向き座席とでも言うのでしょうか・・・。
今だったら定員3人では登録できないでしょうね(汗)

| so-suke | 2012/01/10 11:33 | URL |

so-sukeさんこんにちわっ。

グリル、実物は結構粗いので作り直し思案中なんですよ。
後部シートの向き、写真では真横や少し後ろ向きに見えるものがあるのでほんとのところはよくわかりません。足元のクリアランスを考えるとこうかな。という配置にしました。いずれにしてもあんまり進んで乗りたくないです。w

| 岡戸智凱 | 2012/01/10 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/145-26e163a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

