PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年:SP310その2

みなさま明けましておめでとうございます。

昨年は諸々ありまして後半ほぼ失速状態でしたが、心機一転今年は模型道を精進したいと思います。

ということでブログの更新もマメにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



さて、前回はじめましたフェアレディ1500 SP310ですが、ボディの処理がほぼ終わりました。

_RIM0674.jpg




シャーシはさらっと素組みで黒塗装で済ませました。

_RIM0008_20120102092333.jpg
ボディはモールを張りなおしフェンダーもプラ版を貼って実車にあわせて整形。
ボンネットのエアスクープも開口してます。

_RIM0003.jpg
ヘッドライトはキットのままだと接着面から前方に飛び出した形になってしまうのでくり抜いてリフレクタを自作します。レンズはCDケースの削り出し。

_RIM0007_20120102092333.jpg
リフレクタの中央に延ばしランナーでバルブを植えます。1/24もそうだけど、これやるだけでリアルになるのでお勧めします。
サイドマーカーもつけましたが、これは実車では有ったり無かったりで研究の余地が有ります。

_RIM0006_20120102092332.jpg
SP310の特徴はここにも。SR系には見られない三角のへこみを削って加工しました。
トランクリッドのヒンジも追加。

ここまででボディの改修はほぼ終わり。
次回は特徴的な3座シートを持つ内装に入る予定です。



前回も書きましたが、今年は在庫の整理もしていきたいのでお手つき品を完成させていきたいとも思っています。

そのひとつがこいつ
_RIM0009_20120102094144.jpg
Airfix 1/32 Astonmartin DB5

足掛け5年以上いじってます。

ほかにもあきれるほどあるので忘れないためにも少しずつUPしていきましょう。



というわけで、
No Plamo, No lifeで頑張ります!

| Fairlady1500/SP310 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年はいきなりやる気満々で。
あんまり飛ばすと一年は長いですよん。

| マルボロマン | 2012/01/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

親方あけましておめでとうございます!

3日から仕事なので元旦、2日しかこん詰められなかったんでちょっと頑張りました。
今日からはマイペースでイかせてもらいますよ。今年はいかに持続させるかがテーマですからv-218

| 岡戸智凱 | 2012/01/03 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/143-2c22d19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

