PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐吹きまくり!!

なんか、皆さんの反応がよくてびっくりしてますこんばんは。

さて、主宰者がまた後手に回らないようにお祭りの準備をしていきましょう。

今日は取り急ぎお手つきのキットをご紹介
_RIM3227.jpg


まずはAirfixの旧世代Mk.I
_RIM3230.jpg

以前ちょっとだけお披露目してますが、あれからほとんど進んでません。orz
筋彫り加工と内部の作りこみ、あと、機首が細すぎるので1mm程度幅を広げてます。

エアは新作72も入れると大小6種類くらいリリースするほどのハリケーン好き。
72では新作版も中々評価がいいみたいですけど、私はこの旧版が一番のお気に入りです。

続いてハセガワのMk.IIc
_RIM3234.jpg

基本的には良いキットですが、ひとつだけ大きい問題が・・・。
気にしなきゃいいんだけど、Mk.IとIIのコンパチ化のための機首の分割がじつはいい加減。(くわしくは後日書きます)
いや、トップクラスの良いキットの部類ではありますよ。
でも、エアのキットに比べると愛情みたいなものが(以下自粛)

最後はMatchboxのMk.II
_RIM3232.jpg

こちらでも紹介されているので重複もしますが、まず気になるのはそのモールド色とマッチ恒例の運河彫り(´-∀-`;)。
シルエットはちょっとダイエット気味のハリケーンです。
翼厚もちょっと薄すぎ。

私は無謀にもその運河を埋めてしまいました(((;゚д゚)))
シルエットはあまり弄らず他のキットとの差異を楽しむことにします。

さて、ここまでカタチになってるんだから完成はすぐそこですね!(´-ω-`)本当かよ


ではではお祭り会場でお会いしましょう!!









今気づいたけど、カウンターがあと800hitで2万越え~!!
何も出ませんけど^^

| はりけーん祭り(仮称) | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Mk.IとIIのコンパチ化のための機首の分割がじつはいい加減


ボクは積極的に気にしないことにします!(笑

| 躍人 | 2010/12/10 22:41 | URL |

躍人さん

そう、それがいいかと。
みなさんハセのキット作られてますから水差すこといっちゃったかとちょい反省スイマセン_φ(^Д^)

| 岡戸智凱 | 2010/12/10 22:58 | URL |

自分も最近 気にしない方向で(笑)

でも言われちゃうと 気になる・・・・・。

5月まで楽しみますよ~。

| JW | 2010/12/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
やっぱ旧エアとマッチは外せないのですね♪
ワタクシ、形状の正確さは良く解りませぬ故、気にしないことにしておりますが、ブリテンの旧キットには愛が詰まってるって事は解ります(謎)
むしろ、愛が必要と言うべきか?
楽しみにしております^^

| so-suke | 2010/12/10 23:47 | URL |

JWさんこんばんわふっ!

MK.IとIIの違いはエンジン部が前進してるんだけどキットはカウルカヴァの長さを変えてるんですがほんとはエンジンのすぐ後ろの燃料タンクのところが延長されてるんですよ。
印象としてはキットはMk.II以降として作る分には気になりませんが(以下長くなるので省略)

| 岡戸智凱 | 2010/12/11 01:41 | URL |

so-sukeさんおばんですっ!

昔のキットなら寸法とかあまり細かいこと云う気ないんだけど90年代のキットであまりテキトーなことされると興ざめしちゃうんですね。
で、ハリケーン(72)で抑えたいのはエア・マッチ・フロッグ・エレール辺りですね。え?それって歪んだ愛??

| 岡戸智凱 | 2010/12/11 01:46 | URL |

何やってみんなをビックリさせようか考え中です。
それより主催者が敵前逃亡しないかそれが一番心配で・・・
20000越えの時はパーといきますか。

| マルボロマン | 2010/12/11 21:13 | URL |

親方あ~!!
最近辛辣だなあトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
逃げなくていいようにズルズルな感じにしてるんだってばあぁぁぁぁぁ

おっ2万まであと700アクセスになりましたよ。
今月あと10回更新すると年内に超えそうですな。
なにぱーっとやってくれるのかなゎくo(。・ω・。)oゎく

| 岡戸智凱 | 2010/12/11 22:51 | URL |

こんばんは~。
3機も取り掛かってるんですか! 私には真似できません。(^^;

昨日(もう今日か)、アキバでネタ仕入れてきました。
新金型のエアと AZ ですけど、まずは AZ 行ってみようかと。(笑)

| COLT-T | 2010/12/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

先輩!

レベルのシーハリケーンMk.IIcで参戦します。
久々の飛行機なんで、モティベーション上がってます!

| Kazu | 2010/12/12 09:50 | URL | ≫ EDIT

こういうレビュー記事は
他であまり見れませんので
読んでる人は面白いかも
個人的には大好きでございます



マッチの翼厚み・・・うーん気になってきちゃった(苦笑)

| ドカ山 | 2010/12/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

私も見なかったことにします。
機首の分割がねぇ・・・・???

| ヒロシ | 2010/12/12 21:11 | URL |

COLT-Tさんこんにちわっ!

3機じゃ済まない位お手つきあります(w
AZ、小物をハセからコンバートすれば中々の物になりそうなならなそうな・・・。


kazuさんこんにちわっ!!

やっぱりkazuさんは空モノに戻ってくれなきゃ!
たぶん飛行甲板つきで仕上げちゃうんじゃないですか??


ドカ山さんコンにちわっ!!!

むかしM.A誌かH.J誌かなんかに「ライバル登場」ってありましたよね。結構忌憚無く比較評価してたとおもいます。
最近は雑誌もメーカーに気を遣いすぎてる感が強いのでせめてネット上で正しい情報を伝えたいものです。なんつって(w


ヒロシさんコンにちわっ!!!!

機首の件、意外と知られてないんですね。
48のほうは実機どおりの分割になってたんじゃないかな?
在庫お持ちならご確認を!

| 岡戸智凱 | 2010/12/13 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/131-ae7f38d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

