PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお買い物

この1・2週間仕事が目一杯詰まれてるのと件のサザンのコンサートに向けてしゃかりきに仕事をしてましたのでなかなか模型制作が出来てません。


で、打ち合わせで外出をしたのでそのついでにシゴーニュさんでお買い物。

PA0_0000.jpg


で、買い物の内訳は
Scale Aviation Modeller International 8月号
Model Aircraft Monthly 8月号
Kageroシリーズ No.7 PZL P-24 A-G

の3冊です。


主な内容は・・・・

SAMI:
J35ドラケン(カラー図・五面図あり) ペトリヤコフPe-8 ガネットAEW(実機ディティール写真あり) P-47Mサンダーボルト・・・etc
他に自分的にはCODY FLYERと銘打ったサミュエルコディの特集が目を引きます。
あと、東欧モデラーの作品展の記事。例によって常軌を逸した細部まで作り込まれた素晴らしい作品が並びます。

MAM:
マーチンバルチモア RAFセイバー F/A18ホーネット(カラー図あり) アルファジェット(ディティール写真、カラー図あり) ルフトワッフェのRF-4Eファントム・・・etc

われわれFROG・AIRFIX世代にとってはバルチモアのそこそこ出来のいいキットが安易に手に入るなんて想像もしてませんでした。


KAGERO PZL P-24:
波蘭の肩翼輸出専用戦闘機P-24のモノグラフです。
波蘭語・英語併記なのでかろうじて読みこめます。
なんとデカールも付いています。

わたし、何を隠そう、この手の肩翼機や1葉半の機体は目がありません。

pzl11_001.jpg
PZL P-11C:Heller1/72

これはheller黒箱時代に購入~即制作したものです。(現在レストア中)

P-24の1/72キットは以前東欧のメーカーから痛い出来のキットが出ていましたが、あまりの痛さに制作断念してしまいました。
1/48ではミラージュから出ていますが、AZURかA MODELあたりから1/72で出ませんかしら。




さて、先日こちら
のブログにて展開中の<みんなで艦船つくろう!キャンペーン展開中!>に参加表明してまいりました。

あと2,3日で仕事もかたが付きそうなので参加キットの選択にはいろうかと思う今日この頃であります。

| 雑記(お買い物ログ) | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初書き込みであります。
Blog Modelersに参加させていただいております躍人と申します。
よろしくお願いいたします。

この度は私発案のキャンペーンにご賛同いただきありがとうございます。
特に決まり事はありませんので、気楽に楽しんでくださいませ~

| 躍人 | 2008/08/27 21:16 | URL |

No title

>躍人さま
書き込みありがとうございます。

今日家で蜜柑山捜索しましたが、水モノの段ボールが出てきませんでしたe-440
また夜にでも捜索隊第2陣を派遣しますので改めてご報告いたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

| 岡戸智凱 | 2008/08/28 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/13-7097adf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

