PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Avia Ba-33 その2

みなさんこんぬつわ

日本酒がおいしい季節になりましたね。
でも、私はいま体調との兼ね合いでビール以外は控えめにしている毎日です。


さて、Avia Ba-33ですが
_RIM3225.jpg


胴体のアセンブリがほぼ終了。

機首には真鍮パイプで7.92mm銃を再現。

東欧キットの常で、尾翼などはイモ付けなので取り付け用の洋白線を取り付けました。


排気管は穴が開いてるだけなので
_RIM3224.jpg 
プラパイプを楕円につぶしたものをチョッパーで輪切りにしたものを貼り付けてみました。
ちょっとフチが厚いままだけど雰囲気重視でこのまま行きます。

ちなみにチョッパーとはプラ板などを角度(30,45,60,90度)を決めて切り込む切断具です。
_RIM3222.jpg
こちらで購入可能
4mm程度までは切断可能なので自作・改造派のモデラーには重宝すると思います。


_RIM3226.jpg
以前作りかけで中断していたKPのAvia B.21と並べると機体のアレンジが非常に良く似ているのが解ります。


塗装とマーキングが地味なので損してる気がするけど、チェコの機体って一貫性が合って並べると楽しそうですね。


これでマーキングに入れますので次回は「岡戸流泥縄式手描きマーキングの極意??」をお送りします(w

| 捷克 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お体は大事にしてくださいよ~。

アヴィアなんてなんてマイナーな機体を(笑)
でも珍しい機体って目立つし「やってやろう!」
とか思いますよね。

で、ハリ は?

来年のSHSまでには?

| JW | 2010/12/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

JWさんこむばんわっ

体調は徐々に開放の兆しが。

チェコの機体は我々の世代はKPで結構経験してるので意外とマイナーな感じがしないんですなあこれが。
で、こうゆうマイナー機は資料が少ないのを逆手に取るか否かが勝負の気がします。

ハリ、今バナーとか準備中なので少々お待ちを!

| 岡戸智凱 | 2010/12/06 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/129-5ddd397f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

