PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Curtiss P-6E ArmyHawk /Monogram72 その5

花月のラーメンのネーミングは何とかならんものかと思う今日この頃、
みなさんお盆休みは満喫されましたでしょうか?

東京で最高気温を軽く叩き出す練馬で湯気が上がっている岡戸智凱でございます。(*´д`*)ハァハァ・・


カーティスP-6Eはといいますと
_0012982.jpg
全体の基本塗装がほぼ終わりましたよ。


この40号機には赤の3本線が主翼上面に描かれています。
ここと尾翼のストライプははマスキングテープで処理。
_0012976.jpg
直線だからと舐めて掛かったら案の定各々の幅がずれてしまいました。
いつものことですね^^。


コックピット横にステンシルが書かれているようなので白の点描でなんちゃって注意書き
_0012977.jpg
遠目で見る分には充分かと。


翼下面の「U.S.ARMY」は天地高をマスキングしてフリーハンド。
_0012983.jpg
見事にはみ出すわよれてるわで自己主張してくれてますorz。

黒を黄色で修正するのは無理がありますね。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省。


尾翼の機番40も入れて大方の塗装が終わりました。
_0012980.jpg


これでいよいよ貼り線地獄に突入ですが、
糸選びが進んでいません。


次回でその辺の逡巡ぶりをお伝えできるかも。

| Curtiss P-6E(10.08.31完成) | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さが続く中、しっかりと進んでいますね
筆塗りの妙味が伝わってきます 
張り線の技法もぜひ堪能させてください

| あきみず | 2010/08/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

最近は花月のラーメンは行かないようにしています。あそこのラーメンって食べると気力が萎える気がして。
カーチス、いいですねー。
直線ははっきり言ってなめたらあきまへん。誰が見てもばれちまうのが直線ですから。

| マルボロマン | 2010/08/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

相変わらずシャープな塗りですね。
筆塗りとは思えません・・・・。
特に翼の黄色なんて大変だったんではないでしょうか。

張り線はそんなに多くはないのでしょうか?
楽しみですね~。

| JW | 2010/08/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

あきみずさんこんばんはっ!

マジ暑い一日でした。ちなみに本日は37℃までいったそうです。
張線は1年ぶりになるのでどうなることやら??
正直自信はありませんが、楽しくできれば良しとしたいですね。


丸襤褸親方こんばんっわ!

年齢的にもあの手のラーメンはつらいですね。
直線確かにごまかしが効きませんね。
特に複葉機などのリブの上に描くときは中々綺麗に決まりませんね。展示するときは1実上は慣れてみていただこうかしら^^


JWさんこんぬつわっ

実際はあちこちはみ出てるわムラはあるわでお恥ずかしい限りで^^
ただ手をかけただけ愛着が出るのはエアブラシの比じゃないかもですねv-218
黄色は最近の塗料の性能なら比較的簡単に塗りきれますよ。昔のMrカラーだとここまで出来なかったはずです。

| 岡戸智凱 | 2010/08/17 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/124-a08194fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

