PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Curtiss P-6E ArmyHawk /Monogram72 その2


夏本番ですね。
あまりに暑くてやってられないので気の利いた枕詞が浮かびません。


それはともかくP-6Eです。

今回はあまり捻らずに箱絵の塗装の17th Pursuit Squadron機にする予定なのですがデカールの黄ばみが気になるので
_0012920.jpg
例によって手書きで進めます。




今回は胴体張合わせの前にエンブレムを書き込みます。
取り急ぎデカールを凝視して同じものを描いていきますが、ちょっとオーバースケール気味でしょうか。

実はこの部隊のこの鷲のマークは機体によってデザインが異なるのでここはあくまで下書きということでこのまま逝きます。


_0012919.jpg _0012915.jpg
コックピットの臓物はキットでは全く再現されてないのでプラ板ででっち上げます。
内部色は良く解りませんが、同時代の機体の写真を見るとジュラルミン肌のものが多いので迷わずシルバーを塗りました。

インストパネルは付属のデカールを台紙ごと貼ったもの。


今回は胴体の貼り合せまで終了。
お次はリギングの手はずを考えなければいけません。



_0012925.jpg
試しに下翼と尾翼をはめてみましたが、かっちりと決まり、完成後の勇姿が想像できます。
さすがはモノグラムъ(゚Д゚)グッジョブ!!


| Curtiss P-6E(10.08.31完成) | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑くて模型どころじゃありまへん。
最近なんかあっちこっちで複葉機が・・・
もうすぐタバコ値上げなので節煙どころじゃなくなりますよん(私は1箱1000円になってもやめません)

| マルボロマン | 2010/07/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

いやしかしホントーに暑いですね。
私の部屋は2階の西側なので、クーラーが無いと死にます。
というかクーラーつけても30度やっと切るか切らないかという暑さです。

で、P-6Eいいですね。
流石はモノグラム。
これは是非JMCでお披露目してくださいね。

| ヒロシ | 2010/07/19 23:40 | URL |

○ボロ親方こんばんあはっ

暑くなくっちゃ夏って感じじゃありませんからありがたく堪能できるといいんですけどね。
複葉機、世の機が熟してるんですよ。きっと。いろんな意味で。

タバコ。一応節煙のつもりであわよくば絶煙の方向で、と思っとります。


ヒロシすゎんこんばんわっ

うちは模型部屋にはエアコンあるけど寝室にはありません。
なので、寝苦しくてすぐおきちゃうので模型部屋にこもって模型作れるという絶好な環境です。

モノの72複葉機トリオ一気に行く予定です。

| 岡戸智凱 | 2010/07/20 05:24 | URL |

こんばんは。
自分も最近進んでません・・・・・。
 
また渋いチョイスですね~。

手書きの鷲?が見事ですね~!

楽しみです。

| JW | 2010/07/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

JWさんこんにっちは!

お忙しそうですね。
複葉機熱、なんだかんだいって実はSHSのJWさんとW先輩の複葉機群を目にしてにわかに火がついたのですよ!
同じものやっても面白みにかけるので192~30年代モノで攻めようと思ったらこのアイテムになりました。

今の鷲はちょっと可愛いのでもうちょっと勇ましいデザインのに変えようと思ってます。

| 岡戸智凱 | 2010/07/21 14:45 | URL |

これはまた懐かしいキットに遭遇しました
胴体張り合わせ前にマーキングを仕上げる
のには驚きです モノグラムだから
出来る事でしょう おせっかいに
なるかもしれませんが、PROFILE がありますので贈らせてもらいます

| あきみず | 2010/07/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

あきみずさんこんぬつわっ!

東京で一番気温が高い練馬近辺なので茹で上がりそうです(滝汗

マーキングを先にすると左右対称を確認しやすかったり全体組みあがってからより作業が楽なのでこの方法をとります。
プロファイル、過去に持ってたはずですが行方不明なので見てみたいです。是非!!

| 岡戸智凱 | 2010/07/21 17:03 | URL |

あきみずさん

報告遅れましたが機密資料無事到着しました。
裏表紙のイラスト仕様にしたいと思います!乞うご期待。

| 岡戸智凱 | 2010/07/28 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/121-66245698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

