PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の大感謝際行ってきました

先週の土曜日に日産スタジアムに出向いて
『サザンオールスターズ30周年真夏の大感謝際』に行ってまいりました。

080823_2117~0002


いやあ、感動、否、大感動でした!

とりわけ大ファンというわけでもなかったのですがしばらく見納めということで、
無性に気持ちが抑えきれなくなってプラチナチケットを手に入れました。


小雨振る中、46曲のサザンメロディに酔いしれてきました。
その殆どが歌詞を見ないでも歌えるくらい親しみ深いものでした。
中にはほろ苦い思いを彷彿させる曲もあって、何度も涙がこみ上げてきました。

思えば世代がほぼ同じということもあって、自分にとっての30年間いつも傍らにサザンのメロディが流れていました。
これほど自分の人生にかかわった音楽って他に無いんじゃないかと思うくらいです。

開演からラストまで殆ど立ちっぱなしでしたが、最後は心地よい疲労感に包まれていました。


解散ではなく無期限活動中止ということなのでまたいつか彼らの活躍を目にすることが出来る日が来るでしょう。

それまでは今回の思い出に浸っていたいと思います。



| 雑記(あれこれ) | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~。サザンはうちの母親も大好きみたいで、昔は車の中で
よく口ずさんでいました。エロティカセブンのような軽いノリの歌からTU
NAMIのようなバラードまで本当に多才な方だと思います。また充電し
て活動を再開してくれるといいですね!

そういえば、岡戸さんはアニメ業界の方でらっしゃいますか?私はアニ
メーションとは関係のない会社の会社員ですが、芦田豊雄さんが去年
作られたJAniCAの一般応援団に参加させてもらっています。最近は文
芸美術国民健康保険組合に加盟して、会員の保険料が安くなるように
がんばっているみたいですね。私が小さい時からドキドキをくれていたア
ニメーション、これからも子供達にドキドキを与えていってくださいね!

| ガビアーノ | 2008/08/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ガビアーノさま こんばんは。

ひょっとして御母堂様はわたしと同世代なんですかね。
まあ、サザンは世代を超えて支持されてますからね。実際会場も老若男女各世代のファンが集結してました。

JAnicaも知名度が上がりましたね。喜ばしいことです。
私自身まだ加盟しておりませんが、そのうち加盟しようと思っていたところです。
芦田氏とは多少面識があり仕事も稀にですがご一緒させていただいてます。
アニメ界の現状に対して大変危機感を持ってらして情熱的に活動されてますね。

これからも応援宜しくお願いしますね。


| 岡戸智凱 | 2008/08/27 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/12-ca73f2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

