PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ模型稼業に

ちょっとやんごとなき事情(またはオトナの事情)で模型稼業がおろそかな岡戸でございます。

模型とは関係ありませんが、6月から節煙始めました。(禁煙ではなく節煙です)
_0012905.jpg
写真は最近コンビに店頭で見かける無煙タバコ>と電子タバコです。
節煙奮闘記は某SNS三串で展開してますので鼻で笑ってやろうという素敵な方はそちらをご覧ください。


さて、久々の新顔ですが


かの名キットの誉れ高い
Hawk P-6E
Monogram 1/72
_0012906.jpg
でございます。
1920年代のアメリカ陸軍航空隊の主力複葉戦闘機です。

キットは1960年代に発売されたものですが、凸モールドながら今でも充分通用するモールドと嵌め合わせの良さをあわせ持った秀作キットです。

基本形は問題ないと思いますので、今回は細部の多少のデティールアップに留めて進めたいと思います。
_0012907.jpg_0012908.jpg
排気管は欠損があったので真鍮パイプに置き換えてますが、これ以外にはコックピット内の作りこみと張線程度の工作で済みそうです。

排気管の並びがよれよれしてるのは解ってますよ奥さん。

デカールの出来があまりよろしくないのでマーキングは手書きにするか、
張線はヒートン式か貫通式か、糸はテグスかミシン糸か‥‥etc
いろいろと思いをめぐらせてるだけで楽しくなってきますね。



最近あちらこちらで素敵な張線工作が展開されてるのを受けて居ても立ってもいられなくなり引っ張り出してきました。

ほんとは中途半端になってるスピットやデファを片付けて進めたいところですが、最近ちょっと心が病みかけてる?のでストレスを溜めない為にも、ここは思いつくままに進めることにしました。


さあ、そんなこんなで模型再開しまっせー!!

| Curtiss P-6E(10.08.31完成) | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お待ちしておりました。
てっきりエアフィックスから次々再販されてる
32の車で来られるかと思っておりましたら、
貼り線で復帰ですか。貼り線シロートとして
楽しみに見させていただきます。

| taki | 2010/07/15 23:16 | URL |

takiさんこんばんはっ!

確かに32を進めたくもありますが、エアの32って何が再販されてるんどすか?
情報が入ってこないのでまったく気に留めてませんでした。あしたしごーぬにきいてみよう

| 岡戸智凱 | 2010/07/15 23:43 | URL |

こんにちは
オールドキット再評価ですね。
複葉機みたいなレトロアイテムには
こういう昔テイストのおおらかなキットのほうが
むしろ雰囲気が出るかもしれませんね。

お忙しそうですが、お体お気をつけて

| ドカ山 | 2010/07/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さんこんばんはっ!

ちょこちょこと手を入れていきますけど基本がよいのでストレス無く作れます。ちょっと忘れてたもの思い出させるキットですね。それこそご機嫌サイコーモノグラムな時代の代表的キットですね。

| 岡戸智凱 | 2010/07/16 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/119-bdbebfbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

