PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模型が作れない夜は日記でも

ということで、模型ネタではございません。

諸事情により模型が全く進みません。
そんなときは日記でもつけることにしました。

0012_20100705201550.jpg


土曜は小学校のクラス会に行って来ました。
それも他のクラスの(2組のクラス会に3組のわしがなぜ??)
小中通して地元の友達のまま移行するのでこんな離れ業が出来たりする。

久々に降りた故郷(東京だけど)の町並みは狭く感じました。

校舎は空調や水周りなどのインフラ関連を除いて我々が学んだ当時の面影があちこちに残ってます。
数年後には建替えされるとのこと。


卒後40年経ちゃみんな色々人生を過ごしてたりしてるわけで感慨深げのクラス会でした。
集まった20余名のうち内臓疾患者約半数。一人は両足切断までしてた。
知る限りで5名ほど鬼籍に入った奴らがいた。うち3人は自ら命を絶ってた。


2次会後、小中高校通してオトナの勉強を共に勤しんでた所謂悪友のハヤシに誘われ浅草で開かれてる「ワンナイトディスコパーティー(仮称)」なるものに参加。

会費(いわゆるパー券代)2000円を払い、懐かしくも妖しいブラックライトに浮かび上がる店内へ。
客の大半は4~50代と思われる昔のヤンキーBOY&Girlsで占められてました。

ぎこちない腰の振りで2時間程踊り通しました。

高校時代毎日練習したステップは頭で解っててもカラダがついてきてくれませんね。

バテたけど妙にすがすがしい。


深夜タクシーにて帰宅。
気がついたらバタンキューとベッドに堕ちてました。




朝、眼鏡が見当たらない。

もう少しで障害者手帳を貰える位の近眼なので、日曜はカメのように部屋でじっとしてました。

眼鏡がないと何も出来ないのでずっと物思いにふけっぱなし。


あと何回彼らと会えるだろう。
ハヤシがいなかったらディスコなんて行く機会も無いだろう。



兎にも角にもお腹一杯の一日でした。

| 雑記(あれこれ) | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、判りますよ・・・

| 高○ | 2010/07/05 22:18 | URL |

高○さんおはようございます!

判りますか、判ってくれますか。よかったよかった^^。
各人各様に時間を経て来て互いの近況を確認するってある意味タイムマシンから降りてきたような、不思議な感覚の週末でございました。

| 岡戸智凱 | 2010/07/06 07:27 | URL |

あたしんところも今年数年ぶりに同窓会の予定(中学のね)
人生50年もやってくるとちょっとやそっとじゃ驚くこともなくなってきますなー。
で、また綺麗なしとはいつまでたっても綺麗だし・・・

| マルボロマン | 2010/07/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

○ボロ親方こんばんわっ

うちらさすがに東京の真ん中なので綺麗なしとがわんさか居ましたよ。
ていうか、綺麗なしとは率先して参加してる気が…。

| 岡戸智凱 | 2010/07/07 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/118-1acf6ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

