PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boulton Paul Defiant その7/ぺたぺたぬりぬり

某国営放送ではゴールデンウィークとは呼ばず大型連休と表現するそうですが、わたしゃ20年以上この時期3日と続けて休んだ記憶がございません。

それは如何でもいいのですが、デファは塗装に入りました。



前回までの写真を見ていただくとお分かりかもしれませんが、下地をチョーテキトーに済ませたおかげでムラだらけの塗装になっちまいました。

一応全面Mrカラーで埋まったのでコケコッコーを描きはじめました。

まずは白で文字とえの下書き
_0012646.jpg
上段の文字列は何とかさまになりましたが2行目は下がり気味に・・・・

_0012648.jpg
で、一旦DEで消して
_0012650.jpg
描き上げたのがこんな感じ。

参考にしたはいぱーの記事のにわとりさんとビミョーに違いますが、わたしにゃこれが限界orz

_0012653.jpg
スピットもクサビの帯を塗りなおしました。


SHSに向けて次の日曜日が勝負ですね。

残りの10日間でこの2機とMk.22、ハリケーンを仕上げるなんて









                                 無理?

| Boulton Paul Defiant NFI/Airfix | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理とは申しませんが無謀?
主催者のスピットが無いとねー。JMCと2回続けてスカはできませんし(すっごいプレッシャー)
コックドゥードゥル、うまいです。神経のすり減らし具合が目に浮かぶようで・・・

| マルボロマン | 2010/05/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

親方おばんです!(今回から親方呼ばわり御免)

仰せのとおり、スカせませんよネエ。
10日あればなんとかなるとは思いますが。(未だに尻に火がついてないようで)


| 岡戸智凱 | 2010/05/04 22:37 | URL |

おお~いい感じですね!

今回の小さいマーキングを書き入れて!

雰囲気サイコーですね。

クサビは白にしたんですね!

これはこれで珍しいマーキングなんで
いいですね。

是非がんばってくださいね。

| JW | 2010/05/05 01:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりございます。
しかしこまい絵をよく描きますねぇw
あの本人のお姿からは想像しずらい繊細な感じがまたスゴイ(笑)

クサビスピットもカッコいいですし、静岡楽しみです(^^)

お互い尻に火がついてますが頑張りましょう!

| yaszo | 2010/05/05 09:46 | URL |

JWさんこんばんわっ!
あまりUPだとそこそこアラが出ちゃいますが、遠めに見ていただければ感じでてるかと(w

クサビの件ですが、実はまだ課題があって、白オビにしただけではすまないのですよ。詳細は次回更新で。

| 岡戸智凱 | 2010/05/05 23:23 | URL |

yaszoさんォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

<あの本人の~
って、繊細そのものじゃないですカァプンスコo(`ω´*)oプンスコ

そいえばスピットはどうなったんでしょう??
なんならお祭り秋まで延長しますよ( ´∀`)b

| 岡戸智凱 | 2010/05/05 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/108-377644f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

