PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boulton Paul Defiant NF Mk.II/Airfix その2

奥さん、SHSが迫ってますよ!
はいはいわかってますって。

_0012553.jpg
どーでもいい枕でお送りする昭和サルベージシリーズ、士の字のまま平成の世まで生き残ったネタはまだまだあるんですが
ひとまずデファイアントを進めます。


まずは主脚収容庫のディティールアップ
_0012555.jpg
天板をプラ板で作成、細いプラペーパーでディティール足し。
主脚の取り付けはもとのキットのダボ穴を利用します。
_0012561.jpg
主翼直下のラジエーターカバーも切り離して穴埋めしておきます。

で、そのラジエーター部
_0012562.jpg _0012563.jpg
深さ、長さともに足りないので大型化しました。
ラジエーターはタバコの銀紙を張りました。

そしてコックピット
_0012557.jpg _0012559.jpg
資料もあまり無いのでネットからの拾い物でデッチアップ
シートはいつもはヒートプレスで作りますが、今回は元の木型が見当たらないので板組みしました。
英軍独特の環状スティックはプラパイプの輪切りとプラ棒です。



次回は問題のターレット周辺の予定ですが、いつものことだけど、さらっと行くつもりがコテコテになっていく地獄絵の様相を呈してきました(w)・・・・・。



冒頭の士の字軍団は
デファから時計回りに

Pegasus Supermarine Spiteful AZモデルからも出ていますが、20年前の簡易きっとだす。

Pegasus SpitfireMk.22 例のアレではなく同じく簡易キット。ドカ山氏が見事にモノにしておられましたね。

Airfix SpitfireMk.I このキットのおかげでスピットに嵌ったといっても過言ではありません。


このほかにもまだまだ昭和の士の字がいます。
このうち何機静岡行きになるか、まったく見当がつきません。




| Boulton Paul Defiant NFI/Airfix | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@daigo

どもども、ご無沙汰してます。
私も今えあひくすのデファ奮闘中でございます。投げ出したくなる気持ちを抑えながらやっとこ整形が終わりそう・・・いや、まだ終わりそうもないか^_^;
MkⅡのキットもあったんですね。こちらもかなーり難物(おいしそう)なキットですね。

| | 2010/03/31 08:38 | URL | ≫ EDIT

@daigoさんお久しぶりです!

@daigoさんも重症ですネエ(w)
NF.IもIIも中身は同じキットです。実機もあまり代わり映えしませんね。イラストがMkII仕様なのでIIとしただけだと思います。
ほんと、エアのキットは「出来の悪い子ほど可愛い」という感じですね。(ただの病気ですね)

| 岡戸智凱 | 2010/03/31 11:55 | URL |

全部お願いします(←鬼)
デファイアントは
修行に近いアイテムですね。
正に芯にしかならないという・・・・

| ドカ山 | 2010/03/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

<全部~
1ヶ月休業すれば何とかなるかも。

<修行
本人そのつもりだったんだけど楽しんじゃってるので修行になってません。

| 岡戸智凱 | 2010/03/31 18:00 | URL |

こむばんわ。
全部なんて欲深い事は申しません。3機位でいいです。
私もスピット鋭意作業中でございます。
ところでブログモデラーズで参加内容の確認してまっせ

| マルボロマン | 2010/03/31 19:46 | URL |

マルボロマンさん

いつも業務伝達あいすみません^^

<全部
言うのはタダなので言いたい放題です。
お祭りに少しでも賑やかしになればとは思ってますが。

| 岡戸智凱 | 2010/03/31 20:26 | URL |

JW

まさに地獄絵図になってきましたね~(笑)

でも色々手を付けてしまうのは
モデラーの性ですね~。

自分も間に合うのかな・・・・・・?

| JW | 2010/04/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

JWさんこんばんは!

そろそろあちこちでモデ太字の文ラーの阿鼻叫喚が聞こえてきそうですね(W

いつもなら自分がそうなんだけど、今回は持ち込み新作が1つでもあるだけでミョーに余裕があります。(No天気
)

| 岡戸智凱 | 2010/04/05 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okadochigai.blog105.fc2.com/tb.php/101-7f19157a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

